ド底辺ファッショニスタ

ド底辺のファッション、括目せよ

海外通販サイト紹介 ①END.com ~後編~

前編の続きです。

 

前編で書いたように、コスパはいいEND.ですが欠点もあります。それは最近になって騒がれだした事ですがスタッフの質の低下がささやかれている事です。筆者自身、END.の商品を発注した後に「システムエラーで表示されてたけど実際これ品切れだったので発送できんわ笑」なんて言われた事がありました(こんな適当なニュアンスではないですが笑)。返金にも時間がかかりそうな為(※1)、お世辞にもカスタマーサービスが整っているとは言いにくいサイトでもあります。

(※1)現在進行形で英語で返金手続きしている最中。英語でしかやり取りできない為ド底辺、大苦戦。さらに1週間空いても返事が来ないこともあり、その点もマイナスポイント。ジャパニーズクレーマーが聞いたら憤死するであろう対応の悪さである。

 

また、購入にはクレカが必要だったり、登録等一部英語が必要になる場面がありますので人によっては少し小難しさを感じるかもしれません(ここら辺は割と輸入サイト共通?)。

 

以上、まとめとしてはカスタマーサービスや粗さはあるもののそれを余りある安さが魅力の通販サイトって感じでしょうか

 

興味のある方は、是非一度覗かれてみては?!

www.endclothing.com