ド底辺ファッショニスタ

ド底辺のファッション、括目せよ

海外通販サイト紹介 ①END.com ~前編~

 ド底辺ファッショニスタが紹介する海外通販サイトシリーズ、第一弾としてEND.を紹介致します(前編)。

 

 

先ずは、下記に概要記載。

 

日本語対応:無し

ユーザー登録:英語他(日本語無し)

カスタマーセンター:英語他(日本語無し)

送料:30,000円以上購入で無料

取扱いブランド:公式HP参照

偽物の有無:おそらく無し(理由として、サイト内で個人が売るようなシステムでは無く全ての商品をEND.で管理していると考えられる為)

その他:上記送料以外に別途関税が発生(商品到着後、後日郵送で送られてくる)

 

 

 このサイト、品揃えこそFarfetchには及ばないと感じますが、値段は私が知る限り通販サイトの中で一番安いと思います(輸入サイトの中で一番ですので、伊勢丹等日本のショップで買うより断然お得かと思われます)。また、定価でもすでに安いですがここの品物、結構な確立で売れ残りが発生するため頻繁にセールがかかります。頻繁にチェックしていればそのうちセールがかかり特価で買えるなんて事もちらほらあるので、是非チェックしてみてください(ド底辺ファッショニスタにとっては高級で、とても頻繁に買えたものではありませんが笑)

 

 取扱いブランドとしてはKENZO、Y‐3、Balenciaga等インポートを筆頭にフレペやNike、Sauquatch等かなり幅広く扱っています(何故かmarniの取扱いがありそうでない、棲み分け等の理由でしょうか?)。

 メインユーザーはイギリスのファッショニスタを想定している為なのか、ドメブラもちらほら散見される(ドメに関しては当たり前だが国内で買うほうが安いですが笑)。

※参考:1、2シーズン前のコレクションが未だに売っているので思わぬ掘り出しものがある可能性もありますね。メルカリやヤフオク等セカンドハンドショップでも見つからないものがもしかしたらここで売っている場合もあるので、ニッチですがそういった使い方もできるかも

 

www.endclothing.com

その他質問等あれば分かる範囲でお答え致します。